ブログ

導入レポート

全国各地の導入事例を写真とともにレポートしています。

  • ファインバブルでトマトの収穫量を増やしたい!

    2017/11/29
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の導入事例です。     今日はあの生き物係の名刺が2枚! 名刺入れから出て行きました お客さんに気づかれずに帰って来れてホットしました・・・なんつってー(∩゚д゚)アーアー 昨年からファインバブル発生装置を設置している トマト農家さんの所へ様子を見にいってきました! ここのお客様は、トマトに対する酸素の重要性を知り 面積は増やさないで、そ...
  • 水を飲んでる犯人

    2017/11/28
    ファインバブルで飼っているメダカ!   ですがΣ( ゜Д゜) 主役が違う! 飼っているメダカの水をファインバブル水に変えた日から 隣の子猫がよく飲みに来るようになりました おかげでペット専用飲料水の販売に自信が持てました! 商品の名前はBubble Sui(ファインバブルの高濃度酸素水)!! 販売までもう少し! 大切なペットがいつまでも健康でいられるように!と言う想いで 開発しました...
  • ファインバブルでイチゴ栽培

    2017/11/27
    もうすぐクリスマスですね 近くのショッピングモール・CMも徐々にクリスマスモード! ケーキと言えばイチゴ!会社の裏の畑では水耕栽培でイチゴを育てています 水耕のイチゴが凄い事になってるようなので見に行ってきました。 葉っぱがピンピンしていました!
  • 植物の生命力を上げよう!

    2017/11/25
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の紹介です。   植物工場の全自動化が進んでいますねー 季節・天候に左右されないように施設栽培になり 温度・空調施設・光・炭酸ガス・潅水量・養液など 植物にとっての良い環境をaiなどのシステムに任せている時代になりつつあります。 でもまだまだコンピューターに頼ってる農家さんは少ないと思います! 農家さんの経験→植物の生育を見る目・天候の予測...
  • ファインバブル トマト農家

    2017/11/24
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の紹介です。   今日は阿蘇のトマト栽培のお客様のお話! トマトの収穫量日本一の熊本ですが 真夏はハウスの施設栽培ではハウスの中が 高温になり過ぎて夏は栽培していません。 ※平原地 熊本で夏に収穫されるトマトは高原地域で涼しい所で栽培されたトマトがほとんどです! 9月頃阿蘇のトマト農家さんを訪ねて阿蘇に行ってきました! 阿蘇のトマトは...
  • 鹿児島産のカラーピーマンにファインバブル!

    2017/11/23
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の紹介です。   鹿児島のカラーピーマンです!   畑は農家さんの管理も行き届いて生育が一様で、 成長点もイキイキしていて肥料・水がしっかり管理されている印象でした
  • 「浮かない泡の発見!」1/100万ミリの泡!

    2017/11/20
    通常の泡は泡同士が合体し浮上しながら破裂します!   こんな感じ 「浮かない泡の発見」 当初は「マイクロバブル」と呼ばれる泡に着目しました。大きさが50マイクロメートル以下の大きさで、小ささだけが特徴の泡でその詳細についてはまだ不明でした。(マイクロメートルは千分の1ミリメートルの単位)  私たちは、水族館を利用したマイクロバブルの実験で、水の中で「浮かない泡」の存在を始めて確認しました。...

農業を続けたいと熊本を中心に各地から日々お問い合わせをいただいておりますので、なかなか収穫できないとお困りの際はお申し付けください。
生産があわないと農業から撤退されることもございますが、当社製品をお使いいただくことによって良い変化があり、悩んでいた皆様が笑顔になられております。
熊本にてこれまで農業に関してお困りの方へサポートさせていただいてきた当社が、限りある土地の中でも収穫量を望めるようお手伝いさせていただきます。
ベテラン農家の方だけではなく新規農家の方にもお世話になっており、安定した収穫量を早く得たいとお考えの方にも嬉しい商品ですのでご利用ください。
また農業だけではなく漁業や酪農にも技術を活用し、様々なお役立ち商品をご用意いたしましたので、生産でお困りでしたらご相談いただければと存じます。