ブログ

  • ファインバブル鮮度保持水

    2017/12/29
    CELL FINE⇒OXY+fishery(鮮度保持水)(薬浴用酸素溶解装置)の紹介     ハイサイ! 後輩の結婚式で沖縄に帰省していました!     私、沖縄出身なんです! 22日から4泊5日で沖縄帰省。   昨日は鹿児島へファインバブルによる魚の鮮度保持の 試験結果を持って行きました。 鹿児島のお客様   写真だけ載せます。 対象区
  • ファインバブルで水耕栽培

    2017/12/15
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の紹介です。   植物工場です。 植物工場は設備投資がとても高いみたいですね(lll゚Д゚) それに光・水・温度・肥料それぞれをコントロールするランニングコスト・・・ でもうまくコントロールできれば 栽培面積を縦に増やせるからとてもいいみたいですよ! 水耕栽培は 土を使わないので耕す必要もない 連作障害なども気にしなくていい 収穫した時の状態...
  • 夏場はゴーヤ農家

    2017/12/14
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の導入事例 ファインバブルでゴーヤ栽培。     先日ブログにアップしたメロン農家さん メロンは秀品率 冬場はメロン・夏はゴーヤを栽培しています。 夏場のゴーヤの写真 ゴーヤがたくさんなっています! 見るからに収穫大変そう(lll゚Д゚)
  • メロンは秀品率で!

    2017/12/11
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の導入事例   お客様の所へ電磁弁を付けに行きました!   小屋まで作っていただき、大事にご使用いただいております。 お客様にはBIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)を2台購入して頂いております。 夏はゴーヤを栽培し、冬にはメロンを栽培しています。
  • 肥料をまいた分だけ収穫できる!

    2017/12/08
    BIGWATER⇒OXY+agri(農業用ファインバブル発生装置)の紹介です。   最近妻が犬ポンポンにハマっています。   無我夢中で仕上げていく。 初めて作るポンポンのクオリティーははっきり言って低かった が!次第に腕を上げてきた   一日一個のペース まだ一週間なのに形になってきましたΣ(゚д゚;) 一昨日・昨日は鹿児島に行ってきました。 目的①研究中の実験現場に行き 目的②肝付町の「科学する農業」でBIG...
  • 野菜の水やり

    2017/12/05
    BIGWATER⇒OXY+agri(ファインバブル発生装置)の紹介です。   植物の原料である水! でも!野菜の水やり習得までに5年・・・ もしかしたら、もっとかかる農家さんもいるのでは?? 現在は植物の為に色んな水のやり方がありますね 農家さんは野菜をたくさん取れない事には 生活ができません じゃ植物の原料である水をたくさんやればいい! 実は・・・水のやり過ぎもダメですね 植物の根は呼吸しま...
  • 鹿児島ざんまい Part2

    2017/12/01
    プレイバック! 昨日の話!(笑) きのうは社長の運転で約3時間かけ枕崎へ向かい・・・ 助手席に座りながら申し訳ないなーって思いながら うとうと・・・ 気付いたら爆睡Σ(゚д゚;) 枕崎に着くまで終始助手席 打合せが終わるなり鹿児島大学へ! 現在研究中の材料を持って行き そこからの肝付町へ! 引き続き助手席! 申し訳ない、申し訳・・・・と思いながらまぶたが閉じてくるι(´Д`υ)アセアセ...

農業を続けたいと熊本を中心に各地から日々お問い合わせをいただいておりますので、なかなか収穫できないとお困りの際はお申し付けください。
生産があわないと農業から撤退されることもございますが、当社製品をお使いいただくことによって良い変化があり、悩んでいた皆様が笑顔になられております。
熊本にてこれまで農業に関してお困りの方へサポートさせていただいてきた当社が、限りある土地の中でも収穫量を望めるようお手伝いさせていただきます。
ベテラン農家の方だけではなく新規農家の方にもお世話になっており、安定した収穫量を早く得たいとお考えの方にも嬉しい商品ですのでご利用ください。
また農業だけではなく漁業や酪農にも技術を活用し、様々なお役立ち商品をご用意いたしましたので、生産でお困りでしたらご相談いただければと存じます。